<< かき氷 | main | 智青 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    信じる

    0
      昨夜は前職でお世話になった上司があらためて送別会を開いてくださって、帰宅が1時近くになってしまいました。

      5時に息子の弁当を作るために起きたけど、子どもたち2人を送り出したら二度寝、気づいたら10時過ぎてた〜。
      ばたばた、ばたばた。

      なのに記憶の倉庫から勝手に色んなものが引き出されてきて知らず知らずに涙涙。
      胸をギューッと潰し千切られるような感覚に耐えて午前を乗り切る。
      雨はだめだな。
      うーん。
      こういう時はそのままそのまま。
      あるがままの状態に身を任せるしかない。

      小さい頃からアホみたいに心が弱く。
      それなのに心療内科の薬は体が何一つ受け付けず。
      自分で様子を見ながらなんとかなんとかやりすごし、生きてるだけで精一杯なキャパの無さに定期的に凹む。

      なんで智くんみたいに強くなれないんだろう。
      でもね、負けないから。
      やり過ごすやり過ごす、今日は終わる今日も終わる。
      呪文を唱えるように淡々と過ごす日も大切。

      忍者展
      行ってみたいなぁ。
      もう忍者のグッズを色々揃えて、忍者=智くんの変換でウキウキしてる方もたくさんいますね。

      去年の夏から今年の夏までなんて。
      あっという間だったし。
      公開日なんてもう、あっという間に来るんだろうな。

      色んな事があるけれど。
      自分の好きな人を信じる、ただそれだけでどんなことも大丈夫なんでしょうね。
      家族でも誰でも。

      信じてる。
      信じていて。
      と交わした言葉。

      信じてくれる気持ちを裏切ってしまうことは簡単だった。
      それは自分がいつもどんなときも、信じてあげられなかったから。

      気付くときにはもう遅いんだ。

      だけどこれからも、変わらずに信じていよう。
      大好きな人の幸せな未来を。

      2つぽちっと応援おねがいします。
      いつもありがとう。



      posted by: naopi | 大野智 | 15:03 | comments(4) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:03 | - | - |
        コメント
         
        2016/07/09 5:31 PM
        Posted by: 智くん大好き
        こんにちわ、いつも読ませてもらってます。初めてコメントさせてもらいます。
        私も自分が情けなるくらい心が弱いのです。やっと苦労して入れた正社員の職場、2ヶ月目なんですが、雰囲気に馴染めず、意地悪な人からの嫌がらせなどに心もやられてしまい、この先やっていけない、でも辞める勇気も怖い、どうしたらいいのか、ってウジウジ毎日悩んでます。自分が情けないです。智くんの言葉にいつも励まされ、毎日何とか職場に行けています。智くんのように強くなりたい、と毎日思うけど、なかなかそうはなれない、駄目ですね。智くんの心の大きさがどれだけ凄いのかって毎日感じさせられてます。智くんが私の生活の心の支えになってます。初めてのコメントで暗い言葉ばかりでごめんなさい。
        2016/07/09 8:32 PM
        Posted by: すみあ
        naopiさん、こんばんは。
        お久しぶりです。

        昨日は送別会?
        お疲れ様〜!

        うん、私も。
        大好きな人たちの幸せを信じてるよ。

        自分の好きな人を信じる、それだけでどんなことも大丈夫、なのは。
        楽観視してるわけではなく、きっと何があっても受け入れる心の準備をするから。
        信じた結果のあれこれは、例え時間がかかっても、ジタバタしても、最終的には受け入れてる気がする。

        グラグラ揺れて、たくさん廻り道して、自分が情けなくなっても、いつもそこに辿り着くよ。

        大好きなのは変わらないからね。

        信じてあげられない、ではなく、そうやって信じてる、じゃない?
        まだ途中。長い道のりだー。

        智さんの強さも、歩んだ道に比例する。
        素質はあっても、初めからフル装備なわけないし?
        生まれ持ったスペックの違いは仕方ないσ(^_^;)

        私は私のレベルで上を目指そうw

        何だかまた淀んでるけど。
        おいてけぼりはいつもの事。
        自分の決めた心のままに。

        先週の智さんも見てませーん(ーー;)

        2016/07/09 9:25 PM
        Posted by: naopi
        智くん大好きさん♪

        初めまして。
        コメントありがとうございます。
        つたないブログをご訪問くださり感謝です。

        智くん大好きさんがお気持ちを話してくださって嬉しかったです。
        頑張っておられるのですね。
        正社員というとその立場にプレッシャーもおありでしょう。
        悩まれながらも2か月頑張っておられている、その勇気と忍耐にまずぎゅっと抱きしめて差し上げたいです。

        新しい職場は最初の3か月を乗り越えれば、と言いますね。
        私も転職しましたが、やはり慣れない環境に日々戸惑いはあります。

        お互い、自分を褒めてあげながら「やれば終わる」の精神で一日一日を乗り越えましょうね。応援しています。

        智くんは、とても忍耐強く自分に厳しく逃げない人だと思います。
        私も日々助けられ励まされています。

        またお話にいらしてください。
        いつでも待っていますね。
        貴重なお休み(でいいのかな?)、心がゆっくり休まりますように。
        2016/07/09 9:33 PM
        Posted by: naopi
        すみあさん♪

        こんばんは。
        来てくれて嬉しいよ〜。

        弱音はいてばっかりだね〜^^
        ってここでも慰めてもらっちゃってる!

        信じてるから大丈夫なのは、「楽観視してるわけではなく、きっと何があっても受け入れる心の準備をするから」

        本当にそうだね。
        楽観視してるわけでは決してないけど、何が起きても大丈夫って思える覚悟みたいなものなのかな。

        そうやって信じてる・・・かあ。

        そうだね。
        もっともっと広い意味で幸せを願えるようになったら、それが信じてるってことになるのかな。
        後悔はずっとずっと消えないけど、出会えたことの奇跡を信じていたい、かな。

        いつもありがとう。
        カウンセラーさん。

        日常はマイペースでいこうね。
        どんな時でも幸せ願っているよ。
        あなたも私の師匠です。











        トラックバック
         
        http://satoshinohiza.jugem.jp/trackback/493