<< ただいま | main | ほらみろー >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    対処法

    0
      さとらじ。

      何にもないとこでつんのめることが多い。

      大丈夫かなぁ?
      やっぱりお疲れ気味なのかも。

      忍びの国の撮影、衣装が重ね着で汗が止まらない。
      水分補給とかに気をつけて、対処法を考えなきゃ。

      忍者服って、どう見ても薄手じゃないもんね。
      そしてやっぱり1枚じゃ、ないよね。

      ううっ。
      心配だなー。

      水分もそうだけど、何よりちゃんと食べてほしいな。
      どんどん痩せちゃうよ。
      ツアーもまだあるし、お肉もお魚も野菜もご飯もきっちり摂って頑張って欲しいですね。

      対処法か。
      どん底まで悲しみを感じたら。
      それを乗り越えて先に進む対処法をずっと探してきたこの数カ月。

      たぶん。きっと。
      対処法があって、実行したら乗り越えられるような悲しみは、悲しみじゃないんだね。
      分かったのはそれくらいかな。

      気を紛らわす。
      考えたり思い出す時間を出来るだけ、少なくする。
      そうやって現実を騙して誤魔化してる毎日。

      記憶の残酷さも嫌というほど思い知った。
      その記憶は麻薬だということも。
      それなのに、大切な記憶が気持ちを支えてくれる毎日もまた現実。

      昔、解離性同一性障害(多重人格)の勉強をした時。
      人間は、とてつもない悲しみやショックを受けた時に、防衛本能がその部分の記憶を切り離し、切り離された記憶が別人格となって自分を守ると習った。

      これは解離性同一性障害の原因やしくみのひとつだけど。
      鮮明な記憶として残ってる。
      それくらい、人の記憶は時に残酷に体を蝕む棘となる。

      優しい記憶だけで生きていけるのなら、それはとても幸せな人生だね。

      今は誰に対しても、申し訳ない気持ちしか沸いてこない。
      自分の言動や行動の記憶も、残酷に記憶から消えていないから。
      いつかまた、自分に自信が持てる日なんて来るのかな。
      心から笑える?
      そんな幻想のような日はもう来ないんだと毎日自分に言い聞かせているよ。

      生きている意味。
      自分の存在価値。
      何もかもを見失ってもがいたままの。
      情けない自分をありのまま、ただ過ごす。
      そんな毎日。
      あと一年したらもう少し、楽になっているといいな。

      それは自分だけじゃなく、もっともがき苦しんでいるだろう人にとっても。
      今、の状況はずっと続かない。
      きっと。ぜったいそう。
      がんばれ!
      わたしもがんばるよ!

      しょうがないとか、仕方がないなんて、絶対思いたくない人間だったけんだどな。
      そんな諦めないエネルギーさえ、今は失いかけている。

      そろりそろりと歩いて後戻り。
      走ることが出来ない日があっても、それが人生、なんだろうね。

      智くん、いつも勇気をありがとう。
      あなたのようにはなれないけど、あなたの頑張りと微笑みが私を今日も生かす。

      仕事休みの昨日は、娘に付き合って原宿へ。
      タピオカ美味しかった。


      2つぽちっと応援おねがいします。
      いつもありがとう。


      posted by: naopi | 大野智 | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:12 | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://satoshinohiza.jugem.jp/trackback/528